スクールランブル 最終話

未消化のエピソードを進行しながら最後は播磨の恋が実り、天馬が烏丸に告白するいかにも最終回らしい盛り上がり……と見せかけて漫画オチと夢オチでスルー(笑) 初期のように天馬が烏丸に近づこうとして空回りするエピソードに名台詞「ま〜ち〜が〜え〜た〜」。初期コンセプトをいかした非常に良い内容でした。エンディングは最終回の特別仕様でこれまでの話を振り返りつつ、未消化のエピソードを断片的に見せ、最後の最後に最終回なのにあるはずのない次回予告でサバゲー編の映像。最後まで遊び心を忘れていなくて素晴らしい。原作既読の作品でありながらとても楽しませていただきました。これで終わってしまうとはすごく残念。