かりん 第03,04巻

かりん (3) (角川コミックスドラゴンJr.)かりん (4) (角川コミックスドラゴンJr.)

  • この作品は絵は可愛いし萌えるんだけど、「不幸」だの「ストレス」だのが作中重要キーワードというだけあってマジメに考えるとけっこうキツイ状況ってキャラがよく出てきて、ちょっとブルーになってしまうんだよなあ。コミカルな描写と可愛い絵で上手くごまかしているとは思うのだけど、マジで身近にこういう不幸ってありそうと思えてしまうというか。
  • この作品ってアニメ化するのにすっごいふさわしそう。今どきのウケやすいアニメにするのに合った素材がそろっていると思うし。
  • 3,4巻からラブコメらしくなったなあ。この作品って1,2巻のころはまだそれほどラブコメって雰囲気じゃなかったと思うんだけど。
  • いちおう萌え系の作品(だと思う)なのにかりんの視点から語られることが多いってのが珍しいよな。