真月譚 月姫 第1,2巻

真月譚月姫 1 (電撃コミックス)真月譚 月姫(2) (電撃コミックス)

  • 評価A(4点)。原作のゲームをやったときはあまりにクセの強い文章に挫折してアルクルートをクリアした時点で放棄したものだけど、漫画版だと普通に楽しめた。まあ、今では月姫の設定を十分知っているから話の内容を受けとめやすかったというのもあるのだろうけど(そうでなければ志貴の二重人格っぷりに納得できなかったかもしれないし)。
  • 2巻でVSネロ編決着まで。でも、まだまだ本番はこれから。どこまで描かれるのかが気になるところ。やはりアルクルートがベースなのかな。遠野家編の方もしっかり描いてほしいんだけど。