舞-HiME 第15話

  • う〜ん、残念ながら今回はイマイチ……
  • 楯の好感度が下がりまくり……。恋愛感情うんぬんは抜きにして、戦っているやつがいるのに自分だけ見て見ぬフリはできないという気持ちはわからないでもないが、あの状況で詩帆を一人にしてどーする?
  • VSシアーズ財団編の決着なのに進行が駆け足だし。深優とアリッサもこれで脱落とはあまりにもったいない。だらだらと一つのエピソードを長引かせないのはいいが、財団は一時撤退、深優とアリッサは財団を離れ行方不明という決着のつけ方でも良かったのでは? 第8話や第12話でその実力を見せつけた深優をいかにして押さえるかという見せ場がなかったことやアリッサのHiME獲得のための交渉の仕方が稚拙だったのも残念。
  • アリッサのチャイルドがやられたら消えるのは深優だと思ったんだが。ロボットは対象外?
  • 何人かまだ正体不明のHiMEがいるわけだが、この状況で動きを見せなかった(あるいは動いているけど描かれていないだけかもしれないけど)そのHiMEたちの意図やいかに?
  • あとは、やはり舞衣の消息不明が気になるなあ。主人公不在でどう話を進める? また復活はどのような形になるのか?