機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第13話、第14話

第13話

  • キラたちはどういう形で参戦することになるのかと思っていたら火の粉が降りかかってくるのか。ずいぶんきな臭くなってきたなあ。キラは今でもちゃんと不殺を守っていて、これで敵に尋問して情報を聞き出せるなと思ったら、なんと自爆。この作品にしてはずいぶんまともな展開で驚いたり(笑) 
  • それにしてもデス種では敵の三人組が全然出てこないな。種ではウンザリするほど何度も繰り返し敵四人組と戦っていたのに(笑)

第14話

  • ついに新OP。OP映像からいろいろ今後の予想が出来て面白い。
  • キラが母親に別れを告げていたわけだが父親の姿は見当たらず。もう亡くなってたっけ? それともどこかに出張にでも行っていたのか?
  • ガンダムで花嫁略奪。手加減攻撃ができるキラならではだよなあ。さすがにこれで死者を出したらシャレにならないし(もっとも厳密に考えれば破壊されたMSの修理費も十分シャレにならないのだろうけど)。
  • ところでここまで引っぱってきたカガリとユウナの結婚の必要性がイマイチよくわからないのだが。今の状況でオーブだけ中立を保つのは難しく、連邦と同盟を結ぶというのはわかるが、ユウナとの結婚の必要性はどこに? これがカガリに求婚している相手は連邦側のお偉いさんのご子息ということなら政略結婚ということでわからなくもないが、ユウナはオーブの政治家の一人にすぎないわけだし。
  • フリーダムだけでなくアークエンジェルまで隠し持っていたのか! ……で、オーブをとび出したわけだが、今後の方針はどうなっているんだろう。
  • あれ、EDも新しくなったのか。もうすこし旧EDでも良かったと思うんだけどな。
  • ところでプラモのCMがやたらとカッコいいわけだが(笑)