スパイダーマン2

スパイダーマン 2 [SUPERBIT(TM)] [DVD]
以下ネタバレ感想

  • 理解されず、打ち明けられず、そんなヒーロー生活に嫌気がさして一般人になろうとするものの自分がヒーローであることをやめれば不幸になる人を助けられなくなることに改めて気づいて結局ヒーローに戻るというのはスーパーマン以来のヒーローもののお約束だなあ(笑)
  • シリーズ第2弾にして親友や彼女、その他一般人に正体がバレまくるのは意外というか驚きというか。てっきり今回も親友には憎まれたまま、彼女とはどっちつかずのまま終わるのかと思っていた。
  • 最終的には彼女とハッピーエンドで終わったわけだが、今回も別れて終わりの方が良かったなあ。彼女が結婚式をすっぽかしてピーターの部屋に行ってみたらそこはもう空き部屋だったってなふうに。
  • 親友に関する伏線からして第3弾もあるのだろうけど、第3弾があったら彼女は敵の怪人に殺されるってパターンになりそうな気も(笑)