『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』体験版

  • 蔵等のシステムとは違うシステムを使っている。
  • OPはなし(体験版にはついていないのか、それとも体験版で進める範囲よりも先に進んだところでOPが流れるのかもしれないが)。
  • 絵はさすがに魅力的。ただし体験版ではイベント絵なしで立ち絵のみ。
  • いかにもSFチックな単語が出てくるあたり今までの鍵作品とは違うなと感じさせるが、主人公とヒロインの二人の会話のみでの進行だから退屈。その会話も面白くもなんともないし。音楽も少なくとも体験版ではこれはといったものはなし。オチもだいたい想像がつく。まあ、オチがわかっていても良かったと思わせることができるのが鍵作品の特徴なんだけど……今回はどうかなあ。