棺姫のチャイカ #09「記憶の値うち」

 派手なアクションがあるわけでも大きな動きがあるわけでもないけど、しみじみとしたものが感じられる回だったな。過去のことを話したトールを見つめるチャイカの表情とか良かったし、追手側の動きもあたらしいエピソードの始まりを感じさせる。記憶を犠牲にして魔法を使用する場合もあるというのは今後の展開のフラグかね? ところでトールたちはどうやって金を稼いでいるのだろう。衣は手持ちを上手く使いまわし、食は適当にそこらの獲物を狩って、住むところはヴィークルで、ということであまり現金はいらないから成り立っているのかなと思っていたのだけど、魔法なんちゃらを買うにもやはり現金は必要みたいだし。