キルラキル #24(最終話)「果てしなき闇の彼方に」

 鮮血はマジであのまま消滅したのか。なんだかんだで最後にひょっこり戻ってくるのかと思ったんだが。そりゃたしかにセーラー服は卒業するものだけどさあ。鳳凰丸も結局ただのモブキャラのまま終わってしまったのが残念。それ以外は最後まで勢いで押し切って面白かった。
 まとめ。細かいこと言いっこなし、ひたすら勢いで理屈を押しのけて突き進む作品だった。その勢いのよさは心地良かったのだけど、さすがに二クールもやっていると長くて、二クール目の後半などは少々だれるのを感じたりもしたな。こういう勢いだけで駆け抜ける作品をやるなら一クールぐらいがベストなのではないかと。とはいえ、なんだかんだでこの二クールの間楽しませてもらいました。スタッフの皆様、お疲れ様でした。