凪のあすから #16「遠い波のささやき」

 なんとまさか美海はエナまでゲットとは。ますます重要キャラ化が進むな。美海とさゆの喧嘩の原因は上手いよな。美海にしてみれば単純に好きな人が戻ってきたから浮かれているというわけではなく、光が無理をしていることにあるていど気づいているからそれを気遣って明るくふるまっている、でも浮かれる気持ちが全くないかというとそんなわけでもないし、そのへんの細かいところがわからないさゆにしてみればいらつくのも無理はないわけで。とまあ今回も心の機微を上手く描いたいい話だったと思っていたら最後が一気に持っていった(笑) 要が戻ってきた! というのはたしかに衝撃的な引きなのだけど、それ以上に全裸ってのがシュールすぎる。驚くべき場面なのか、笑うべき場面なのか迷って困るだろ。