ガリレイドンナ #03「キンギョ・ライフ」

 だめだ、三女以外のキャラに魅力が感じられない……。法的措置で対抗できると思っている長女も相手の要求をのめばもとの生活に戻れると思っている次女も考えが甘すぎてイライラする。もっとも厳しい現実を直視できなくて甘い考えにとびつこうとする次女の気持ちもわからないではないけどね。ロール髪のねえちゃんはことあるごとに「ガリレオの遺産」「ガリレオの子孫」といってきて鬱陶しいし。あと遺産について今までまったく手がかりなしだったのに唐突に手がかりが出てくるのはどうなんだとか、態勢を整えたらパパさんやママさんの救助を考えてやれよとか、展開にツッコミどころが目立ってきたのも残念。