革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON #14「大気圏の兄妹」

 お兄ちゃん会長とアキラのキャラをちゃんと掘り下げていたり、お兄ちゃん会長の多重音声聞き分けの特技の伏線を上手く活用していたりと、この作品にしてはまともによくできていてびっくりする。まあ、多重音声聞き分けの特技の伏線が唐突すぎませんかとか、この回でしか役に立たないだろこの特技とか、そもそも今回のピンチに陥ったのって兄ちゃんがエルエルフの制止を聞かなかったからだよねとか(聞こえていたけどタイミングが遅かったのかな?)、ハルト機の新武装がご都合だろとか、ツッコミどころやご都合主義はいくらでもあるのだけど、そんなものはこの作品にしてはおとなしい方だし。しかしまとも過ぎて逆にもの足りなさを感じてしまうなあ(笑)