俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #13(TV放送最終話)「妹(あたし)が兄(あいつ)に恋なんてするわけない」

 桐乃と京介がどうして今のような関係になったか編。桐乃がオタクに目覚めたあたりのシーンは面白かったけど、唐突感のある終わり方だったな。京介が急に凡人になるのも、桐乃がそれを麻奈実のせいだと突っかかりに行くのも不自然な気が。そりゃ幼いころは優秀だった子が成長に伴って凡人になるのはよくあることだし、京介が変わる前から桐のは麻奈実を敵対視している様子だったので、どうしても納得いかないというほどではないけどさ。
 まとめ。まあまあ楽しめたのだけど、どうも今期はハーレムラブコメ的な傾向が強くて、「妹のためにがんばる兄」という図式はあまり見られなかったのが残念だった。