革命機ヴァルヴレイヴ #12(1期最終話)「起動する異端者」

 さすがにクールの節目だけあって波乱の展開で、この作品にしては意外なことにまともに楽しめた。やはりこの作品には僕じゃなーいが合うよな。それにストーリー展開の強引さはともかく、引きこもりキャラの描写は意外とよくできていて驚いた。しかし今期はこれで終わり? まだ何話かあると聞いたような気がするのだけど。おかげで唐突に終わったように思えてびっくりしたわ。
 まとめ。まっとうなストーリーものとしてはだめだめだと思うし、ネタアニメとしても最初は楽しめたもののさすがにしばらくすると飽きて、こりゃ2クール目は見ないでいいかと思っていたのだけど、気になる引き方だったので多分2クール目も見てみると思う。それとED1の僕じゃなーいはネタ抜きで今期一番のお気に入りの曲だった。