ガールズ&パンツァー #12(最終話)「あとには退けない戦いです!」

 最終話らしく力が入っていてとても良かったのだけど、贅沢をいえばもっとお姉ちゃんの凄さってのを見せてほしかったな。王者の戦い方といえば聞こえはいいけど、結局のところ力押しでしかなく、しかも結果から言えばそれを手玉に取られてやられちゃったわけで。このあたりやはり2クールぐらいあった方がもっと相手側の凄さも描けて良かったかなと。また作画もすごかったのだけど、延期したからこそできたことかと思うとちょっと複雑な気分。これがちゃんと放送期間内にやれたなら素直に大絶賛できたんだけどねえ。

 まとめ。やはり予定の期間内で放送しきれなかったのは残念だったけど、なんだかんだで楽しめ作品だった。2期目もあれば見てみたい。