ロボティクス・ノーツ #17「ロボット研究部は、本日をもって解散します!」

 先週のあれでマジで死んだのか。てっきり重傷・意識不明で入院中とかなるものの、最終話ぐらいではこれといった後遺症もなくケロッとした様子で退院しているというパターンかと思ったのだが。一方、スバルの方はこういっちゃなんだが風の強いときにバランスがおかしいかもしれないというロボットのそばを走り回って半分自業自得のようなものなのではという気が……。もちろん学校側の監督不行届きは否定できないし、家族である父親が怒るのもわからないではないけどね。カイがこれまでことあるごとに言ってきた自分に言うことを聞かせたかったらゲームで勝てというのは、今回のアキちゃんとのやりとりがしたくて入れた設定なのかな。