咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A #12(最終話)「約束」

 最後まで千里山編だった(笑) たしかに最後にクロちゃんにいいところはあったが、さんざんトキやらすばらにお膳立てされてのことだしなぁ。そもそもずっとドラを抱えたままでは打ち筋の幅が狭まるから、時には捨てる決意も必要ってのは前の試合でボロ負けした時点で覚悟すべきことなわけで。それをここまで引っ張ってようやくと実行されてもちょっと素直に盛り上がりづらいなぁ。
 まとめ。最終回は前述のように少々勢いが落ちた印象だったけど、シリーズ後半は本当にすごく楽しめた作品だった。前半〜中盤はいまいちな印象でもう切ってしまおうかと何度か思ったぐらいだったけど、最後まで見続けて良かった。これで終わりではなくあと三話やるそうだけど、三話で次鋒〜大将戦まで消化し切れるのだろうか。そんな不安もあるけどやはり期待して待っている。