ラストエグザイル−銀翼のファム− #17「Dynamic possibilities」

 前回見ていたときはこの戦争の落とし所をどういうところに持っていくのかわからないと思っていたが、まさかサーラの一声で停戦になりましたなんてオチとは……。いままでもツッコミどころは多々あったけど、なんだかんだでスルーして楽しめていたのに、さすがに今回の流れは擁護し切れないわ。しかも初期から伏線がはられていたファムの出生の秘密って、結局あの爺さんの血縁者だったってだけ? つまらんオチだなぁ。ファムとサーラの髪の色が似ていることから実はファムはサーラの姉だったんだよ! って予想をどこかで見かけたけど、そっちの方が良かったな。