ラストエグザイル−銀翼のファム− #15.5「Second adjournment」

 総集編だったわけだが二期の総集編というより一期の総集編だったので、一期のことをまったく知らない人が見ると意味がわからないのでは。すでに本編に一期の登場人物が出てきている中で主人公コンビは何故か出てきていないと思ったら、最後の場面で車いすを押してきていたあたりからして何やらわけありなのね。で、そのへんを描くのが今やっている漫画版というわけか。つくづくこの作品は前期の登場人物の扱いが上手いな。レースやら誕生日やら、飛行機乗りのコンビのもとに外からやってきた人物が加わったことがきっかけで大きな事件に巻き込まれる形やら、二期は一期の流れを踏襲していたのもよくわかった。