灼眼のシャナIII-FINAL- #17「誰が為に」

 今回は田中がおいしいところを持っていったな。単なるモブキャラその一で終わらなかったか。悠二はシャナが反対してくることはわかっているのね。で、その口ぶりからするとシャナの反対理由(=たとえ平行世界みたいなのを創造しても将来的には世界のバランスが崩壊する危険がある)に対する対策はなしで、最後は力勝負なのか? いやまあ、バトルもののお約束といえばその通りだけど、最後は力ずくってのはどうなんだというか。あと今さらだけどザナドゥってのは単に新しい「居場所」を創り出すってだけじゃなくて、そこには「人間」も再現されることになるのか? でも、だとしたらそこの人間ってひたすら紅世の徒に蹂躙される一方? 悲惨過ぎじゃね。まあ悠二はそのへんわりとドライな考え方の持ち主のようなので、本来守るべきオリジナルの存在が守れるならコピーを犠牲にしようとかまわないのかもしれないけど。