真剣で私に恋しなさい!! #11「真剣で私と出撃しなさい!!」

 いかにも最終回直前らしい展開……と言いたいところだが、日本の危機とヒロインたちの恋愛問題という二つの主軸が乖離し過ぎていてまとまりが悪い。日本の危機か恋愛問題、どちらか一方にしぼるべきだったのではないかと。またヒロイン五人を同時に動かしているせいで、一人一人の描写が薄っぺらい。大和への思いを告白する場面などせめて一人だけだったらそれなりに見れたものになっていたのかもしれないのに、「自分も自分も」と順番に続けていくからアホみたいに見えてしまう。あと、今さらだけどこの作品、ヒロインにあまり魅力が感じられないんだよな。特に今回など独占欲むき出しで大和を奪い合っているだけだし。独占欲や嫉妬を見せるのも悪くないが、そればかりだとさすがにうんざりしてしまう。そんなだから恋愛面を強調されてもヒロインに魅力が感じられないから共感しづらく、普通の日常ギャグの方がいいと思えてしまう。