灼眼のシャナIII-FINAL- #01「失われた存在」

 これって原作を読んでいないと二期のことをしっかりおぼえていてもかなり唐突な展開に思えて、ついてきづらいんじゃないだろうか。個人的には原作をしっかりは読んでいないけど、つまみ食いしてどういう流れになっているかはわかっているので問題なく受け止められたけど。二期の最終話を見てみるとちゃんとこの展開につながるように意味ありげな終わり方をしているんだよな。雪に残された悠二の足跡が消えていて。というわけでいきなりクライマックスに思える展開だけど、ここからがまた長いんだよな。ちゃんと消化しきれるだろうか。原作は今月の最新巻で見事完結を迎えたようだけど、無事そこまでたどり着けるかね。