THE IDOLM@STER #03「すべては一歩の勇気から」

 男性恐怖症&犬恐怖症娘当番回。男性恐怖症ぶりがひどくてさすがに鬱陶しく感じてしまった。仕事にならないどころか、あれじゃあ日常生活に支障が出るレベルだと思うのだが。あれほどまでに男性を嫌がるようになるには、過去にどんな悲惨な思い出があるのやらと勘繰ってしまう。それにあれだけ男性恐怖症を強く印象付けておいてその克服がメインになるのかと思ったら、最後のハードルになるのは犬だというのはなんとも話のまとまりが悪い。良かった点としてはプロデューサーの男が空気にならず、ちょっとはいいところを見せたところか。プロデューサーの男も実は犬が怖いというオチのためにできれば事前に伏線を入れてほしかったな。とてもそんな尺の余裕はなかったのだろうけど。