俺たちに翼はない #12(最終話)「俺たちに翼は…」

 多重人格のきっかけとなった過去の描写はやはり重くて怖かったな。いきなりホラーになったみたいだった。最終的には結局統合されたわけか。それぞれの人格の知り合いにあいさつに行っているときのやりとりはやはり別人にしか見えなかったな。口調だって違っているし。しかしそれでもしっかりカルラも統合された中にいてくれて良かった。多重人格のことを知られ、日和子さんや鳴とはお別れかとも思ったけど、最後のCではしっかりハーレムな日常を築いているようでひと安心。あのCで一話目につなげて上手く締めましたな。
 まとめ。最初一話目を見たときはなんだかよくわからん作品という印象だったけど、見続けているうちにどんどん面白くなって最終的にはすごく好きになった作品だった。原作にも手を出して今プレイ中だけど、原作をやってみると1クールという短い時間に合うように調整しつつ、できる限り原作に沿って作られていることがわかってより好感が持てた。今期の意外な(原作が評判いいのは知っていたけど、正直アニメはあまり期待していなかった)大当たり作品だった。スタッフの皆様、お疲れ様でした。