あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #09「みんなとめんま」

 前回の物理干渉により他のメンバーにもめんまの存在は信じてもらえるようになったものの、それで何もかも上手くいくかといえばそうでもなく、あなるやゆきあつはより複雑な思いを抱えることになり、そんなゆきあつとあなるを目撃したつるこまで複雑な気分に。さらにぽっぽも過去に何やらありそうな様子を見せ、何よりも願いを叶えてしまえばめんまは成仏=消えてしまうのではないかという葛藤が。……とまあいろいろな要素が入っていた回だった。そろそろ残り話数も少ないだろうに消化し切れるのだろうか。消化できるとしてもかなり駆け足になってしまいそうな気が。いっそのこと2クールであればもっと諸々の要素をじっくりやれただろうにもったいない。