魔法少女まどか★マギカ #07「本当の気持ちと向き合えますか?」

 杏子の過去が明かされ好感度アップ。杏子の自己中心的な言動は過去の経験に基づくものだったわけね。一方、さやかはヤンじゃいそうな気配が……。ほむらが魔法少女には致命的な性格だといっていたのもわかるなぁ。真面目過ぎるというか。ゾンビとか言われなければ気づかないぐらいなんだからあまり気にしなければいいと思うのだけど、そのへんを差し引いたとしても、いつ死ぬかもしれない、戦いに巻き込むことになるかもしれないから深く関わるわけにもいかないということで、魔法少女になることを決めた時点で恋だの何だのは既にかなわない望みですな。さやかはそのへんのことを考えた上で魔法少女になる決断をしたのかはあやしいところだし、仮にしっかり考えた上で決めたのだとしてもいざ実際に突きつけられたらやはりショックなんだろうけど。仁美の告白宣言は本当なのかな。なんとなく煮え切らないさやかの背中を押すために嘘を言っているような気もするけど。退院後、いまださやかと言葉を交わしたことがない様子の上條の真意も気になるところ。