魔法少女まどか★マギカ #06「こんなの絶対おかしいよ」

 おまえ(=魔法少女)はもう死んでいる、ということか。前回ほむらが魔法少女になった時点でもう取り返しがつかないと言っていたのはこういうことだったのね。すごく納得。まさか「魔法少女になる=分離操作ゾンビロボットに改造される」だとは。
 そしてあんなことをしらっと告げるあたり、キュウべぇは腹黒というより根本的に価値観が違っているという感じなのかな。考えてみれば異次元の生物なんだから価値観が違って当然だよね。今まで普通にコミュニケーションがとれていたからそうは思わなかったけど。
 まどかはうじうじしてさやかたちを止めようとするわりには問題解決のための代替案を出さなかったりで少々鬱陶しく思えてきた。それに対し、全ての事情を理解している様子で、だれにも理解されずとも孤独に己の目的のためにがんばり、それでいてなんだかんだでさやかのことを助けたりするほむほむマジ素敵。