俺の妹がこんなに可愛いわけがない #08「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」

 評判が悪いと聞いてどんなものかと思ったが、たしかにこれはつまらん。ろくにアニメの事情も知らないくせに原作者だからとごちゃごちゃ口をはさんでくる中学生、ちょっと無愛想な対応をされるとすぐにへこんでまともに質問にも答えられない、そんな中学生原作者をろくにフォローもできない出版社側の人間、いちおう言っていることは商業的観点からはわからないでもないが根底から原作を改変しようとするアニメ化スタッフ、妹だからとそれだけでやたらと妹をひいきして仮にも商売でやっている相手にやはりろくに事情も知らないくせにいちゃもんをつけてくる兄貴。どいつもこいつもろくでもねえとしか言いようがない。唯一ちょろっとだけ良かった点としては黒猫の可愛いところが見れたことぐらいか。