けいおん!! #20「またまた学園祭!」

 ライブの衣装はどんなものかと思ったらただのTシャツとは意外。しかしいかにも高校生らしいと感じられたし、さわちゃんの狙い通りあの演出はなかなか印象的だった。唯は物おじしないのはけっこうなのだけど、さすがにMCが迷走し過ぎ。演奏シーンばかりやってられないというのはわかるが、待ちに待ったライブ本番なのだからさすがにもうちょっと演奏シーンを見せてほしかったな。ライブ終了後、いよいよ迫った卒業を意識するのはいい流れ。三年生四人もさることながら一人残されてしまう梓のことが気になる。思えばこの二期が始まったころ新入部員の話題が出ていたわけだが、あらためてこのままでは一人で残されてしまう梓のためにあたらしい部員をさがしてやるべきだと思うのだが。