クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 #05「策謀!嘆きの迷宮」

 カトレアの株は少々下落、アイリの株は急上昇。レイナの株はべつにもともと高くないから今回の内容ぐらいでは変動なし(笑) 冥土へ誘うものとかいいながら子どもを見捨てられないアイリ可愛いよアイリ。カトレアはやはり子どもは離しておけよと思うが、本人たちが覚悟を決めているなら親子で生死を共にという考え方もありか。レイナVSユーミルは予想通りの結果過ぎて盛り上がらないな。レイナの勝因はどう見てもユーミルの言う通り剣のおかげだし。一期で出てきたレイナの決め技、ドラゴンテイルってあんな謎の衝撃波をぶちかます技だったっけ? 下から上へのすくいあげるような斬撃だったと思うのだけど。とはいえこのレイナVSユーミルは何気に『リベリオン』つながりフラグ?