クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 #04「対決!呼び合う絆」

 エキドナ強いな。イルマはどう見てもツンデレ(笑) それになんだかんだでエキドナもイルマのことをしっかり気にかけているようだし。一方、教官とノワはもう退場なのか。もったいない。試合がなくなっても別のところで出番があると思いたいところだけど、ただでさえキャラクター数が多いのだし、無理に残しておいても扱い切れないか。教官のエロはもうちょっと見たかったなぁ(笑) ついに主人公・レイナの対戦開始。しかしその相手がユーミルとは意外。これまでの流れからしてカトレアかと思ったのに。まあ毎度毎度試合前に出会った人物と対戦パターンばかりでは飽きるが。もう一組はカトレアVSアイリだけど、対戦相手を交換してレイナVSアイリ、カトレアVSユーミルの方が良かったのでは? カトレアとアイリは御前試合ということで、女王の間で石化された夫やメローナを見つけるという展開にでもなるのかね。次々と対戦が消化されていくけど、まだ戦っていないキャラは何人ぐらい残っていたっけ。