けいおん! #13(番外編)「冬の日!」

 いくら前回が最終回で今回は番外編という建前とはいえ、最後に持ってくる話としては微妙な内容だったなあ……。中盤までは微妙な空気ですっきりしないし、後半になって唯を中心にみんなが集まって、やはりみんな一緒が一番というふうにしたかったのだろうけど、これなら普通にいつも通り最初から最後まで徹頭徹尾メンバー全員で楽しく過ごす話の方が良かった気が。
 まとめ。まあ不満もあったもののやはりというかさすがというか今回も楽しませてくれた作品だった。原作は音楽ものといいつつ音楽要素が薄い印象だったけど、アニメでは可愛い女の子たちの楽しい日常を描くことをメインにしつつもしっかり中心にバンド要素を据えていたのが良かった。スタッフの皆様お疲れ様でした。