クイーンズブレイド 流浪の戦士 #12(最終話)「開門〜女王への道」

 これまで出てきた登場人物が敵も味方も勢ぞろいして大きな戦いといういかにも最終回らしい内容……と言いたいところだけど、登場人物の中でエキドナだけ出てきていないのは何故? 最後の最後で一人だけ仲間外れにされるエキドナが一番不遇な気が(笑) そしてやはり二期ありだったか。二期はいつごろ放送予定なんだろう?
 まとめ。放送前はエロだけが売りの作品かと思っていたけど、良好な作画や豪華な声優陣、そして意外にそれほど悪くないストーリー展開で楽しめて最後まで見続けた作品だった。もちろんツッコミどころは多々あるし、思ったよりは悪くなかったという程度なのだけど、娯楽作品としては十分。二期も見るつもり。