夏のあらし! #01「プレイバックPart2」

 原作未読。『スクールランブル』の作者の作品ということでいちおう連載が始まった当初は注目していたものの、あまり評判が良くなかったし、何よりも当時すでにかなり『スクラン』熱が冷めていたので結局読まないままだったが、こうしてアニメになったのでとりあえず見てみた。最初は絵が受けつけないかと思ったが、しばらくしたら慣れた。メガネ小僧が少々鬱陶しいので次回以降はもうちょっと落ち着いてほしいところ。話の内容的には要するにこれって時間旅行ドタバタ日常ギャグもの? 最初はギャグ描写が面白くなくていまいちかと思えたが、時間移動によるドタバタ騒ぎはけっこう面白かったし、パズルのように伏線が明らかになっていくところも良かった。でも毎回同じようなことをくり返していてもつまらないし、次回以降はどういう引きを用意しているのか気になるところ。とりあえずしばらく様子見かな。