ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #12(最終話)「つないだ手は」

 神に一矢報いるとかたいそうなこと言ってたわりには最後はただの兄弟喧嘩かよとか、ジルもたいした主張は何もなくただニーバを倒すだけかとか、どうにもすっきりしない残念な終わり方だった。最後のエンディングで描かれる各キャラのその後はいかにもこの作品らしく楽しそうで、下手なシリアスするよりもこの明るいノリで通した方が良かったのではないかと思えてしまった。まあ、一期の終わり方からして今さらギャグオンリーにするわけにはいかないのはわかっているけどね。
 まとめ。一期がすごく楽しめたので、この二期も楽しみに待っていて、今期一番のお気に入りになることはまず間違いないと思っていたのに、そしてその期待に十分応えてくれる部分も十分あったのに、終盤で一気にガッカリ展開になってしまった作品だった。まさかこんなことになるとは残念だ。