機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18「交錯する想い」

 4ヶ月たって仕切り直し。今まで影が薄かったガンダムパイロットたちにもドラマが。刹那は撃たれた傷と赤いGN粒子により代謝異常が。しかもイノベイターに反応しているらしいのはどういうことやら。ちゃっかりアニューとくっついていたロックオン。どう見ても事後なのに服を着ているのは種シリーズでその手のシーンがあると問題視されたので配慮したのかね。アニューがイノベイターに反応しているのにロックオンは気づいていながら知らないふりをしているのかな? アレルヤはマリーがソーマに戻ったことにより、また苦労することに。またそのパターンかよ、いい加減あきたよ、という気もするが、こうでもしないとアレルヤの出番がまわってこないから仕方ないのか(笑) ティエリアは今後ヴェーダ奪還の流れの中で重要な立場になるのだろうけど、どうもOPを見ているとイノベイターに意識を奪われて敵になるのではないかという不安が。最後の出撃に合わせてそれぞれだれかの名前をつぶやく場面は最後の二人に吹いた。まあそれでもヴェーダと言うティエリアはまだしも、刹那はガンダムって、それじゃあ貧乏姫の立場が全然ないじゃないか(笑) そりゃ今までだってヒロインらしくないとは思っていたが、どこまでないがしろにするんだ。そしてその貧乏姫はCパートで窮地に。これで死んでたらそれはそれで衝撃の展開なんだろうけど、どうせいつも通り何事もなく無事なんだろうなあ。