マリア様がみてる #01「学園祭はショック2」

 原作既読。ただし途中で切ってしまったが。たしか読んだのは『子羊たちの休暇』あたりまでだったかな? アニメはせいぜい一期の一話目をちょっと見たぐらいであとは全然見ていなかったのだけど、すでにアニメも原作未読部分にまで達していることだし見てみることにした。
 祐巳さんは天然フラグ建築士ですね。わかります(笑) そのフラグ立てぶりにニヤニヤ。祥子さまはやはり三年生になってからは前ほど祐巳と接点がない様子なのが残念。可南子は原作の方では覚えのないキャラだな。父への嫌悪意識から男嫌いとはまるで祥子さまみたいだこと。祐巳由乃の妹はまだ決まっていないのか。原作では祐巳の妹問題でやたらと長々引き伸ばされていたようだけど、今回のアニメ化ではどこまでやるのだろう。