喰霊-零- #08「復讐行方 -ふくしゅうのゆくへ-」

 家を奪われ、剣も奪われたかと思ったらもう冥ねえさん脱落。早いなあ。唐突に始まったかのように見える黄泉と冥の勝負だけど、黄泉の父を殺したのは自分だと冥が電話してきて呼び出したということなのかな? 追い詰められたところで意識を取り戻したかのような態度(真偽はわからないが)の冥に容赦なく止めをさす黄泉はダーク化の兆しが。……かと思っていたらCパートでいきなりやられちまったあっ!? これで黄泉も殺生石を埋め込まれて一気にダーク化が進行することになるのか。どうも記憶と意識が正気と黒化の混濁状態にあった様子の冥と同様、黄泉もしばらくは正気を維持しつつも石のせいで取り返しのつかないことをやらかしてしまうことになるのかね。今はまだ恨む理由などなさそうに思える神楽に対しても石を埋め込まれたら小さな嫉妬心すら命取りになってしまいそう。