機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07「再会と離別と」

 何このヘボ回。2期に入ってから素直に楽しめない回が多いけど、今回はひときわつまらん。前回の引きは予想通りどれも肩透かしで終わり。サジとルイスの対決は結局サジは撃てず、ルイスが引いて終了。おっさんの変わり身が笑える。「それでいいんだ」って何きれいごと言ってんだ。前回あれだけ「撃て」って迫っていたくせに。刹那はあいかわらず機体の性能頼りのまま。それも結局機体に不具合が生じてこの上なくフリーダムなブシドーの態度のおかげで見逃してもらえるとか、何その茶番劇。アレルヤはほとんどストーカーまがいの変態にしか見えないわ、かと思えばいきなりマリーの記憶がよみがえって急にラブラブになるわ、あまりの超展開についていけません……。しかも演出のつもりらしい挿入歌が合っていないことはなはだしいし。いい場面に見せたいならもっと曲調を考えようよ。唯一良かったのはセルゲイが渋くていいおっさんだったということぐらいか。これでアレルヤネタは片付いて次回からはティエリア編?