喰霊-零- #03「邂逅砌」

 最初に出てきた主人公チームが全滅し、代わりに登場した新しい主人公っぽい女の子も追い詰められ死の間際という衝撃の第1話・第2話に続く第3話は時間をさかのぼって敵の少女との因縁と解き明かすエピソードに。第2話のやりとりで察しはついていたけど、やはり昔は仲が良かったのね。このころはこんなええ子やったのに、これがああなるとはどんな事情があるのやら知るのが怖いなあ。1クールかけて姉ちゃんがいかにしてひねくれるに至ったかを描くのか、それとも何話かかけて過去編を描いて、またもとの時間軸に戻るのか、どっちだろう? アニメの出来がいいので原作の方も気になるけど、原作はアニメと作風が違うそうなので手を出すべきかどうか迷うなあ。