あかね色に染まる坂 #01「あかね色のファーストキッス」

 原作未プレイ。これはひどい……。キャラデザは好みなんだけど、表情がほとんど変わらないわ、無駄に背景を映して尺を稼ぐわ。次回予告の作画もあれだったし、こりゃあ今後も作画面には期待できそうにないなあ。あとやたらと脚にばかりカメラ目線が向くのは足フェチの人向けですか(笑) 脚本も出会いがナンパから助けて好意を持たれたりだとか、転校生として再会したりだとか、何十年前の少女漫画だと言いたくなる。おまけにわけのわからん電波テレパシーで主人公はいきなりキスしたりするし。いくらストーリー展開にはあまり期待できないエロゲー原作作品とはいえ、昨今ではもうちょっとましなものが普通だろうに。声優さんは豪華なのにもったいない。放送前はけっこう期待していたんだけどなあ。