BLASSREITER ブラスレイター #24(最終話)「約束の地」

 こりゃダブルすげえ(笑) ジョセフの身体を使ってゲルトやヘルマン一時復活、最終回でも半分ぐらい寝っぱなしのジョセフ、目覚めたと思ったら急に神の教えを語り出して強くなっているわ、かと思ったらいきなりやられるわ、やられたかと思ったら薬で融合体分解胞子をまき散らしてザーギンを止めるわ。最後はマレクENDで科学の力で去っていった者たちが最後の言葉を告げて終幕って。ここまでぶっとんでくれたらいっそ笑えていいわ。
 まとめ。第一話でCGの使い方のヤバさにこれは外れかと思ったもののどんどん面白くなって前半は大当たりかと思ったのだけど、ジョセフの過去編を境にどんどん面白さが下落してしまったなあ。最終話では突き抜けていっそ笑えたけど(笑) お気に入りは第06話「悪魔を憐れむ歌」、第12話「審判の日」。