ストライクウィッチーズ #09「守りたいもの」

 芳佳が人間の真似をしているネウロイを見て改めてネウロイとは何なのかを考えるようになる話。単にネウロイが人間を惑わそうとしてああいう行動をとるようになったという可能性も考えられるのだけど、たぶん真の敵はネウロイではなく同じ人間の中にいたオチなんだろうなあ。次回予告からして坂本少佐は無事生存? 芳佳は調子に乗って命令違反して単独行動をとった挙句、敵への攻撃すらためらって坂本少佐が撃墜されるきっかけを作ったということで、シャレにならないくらい仲間から疎まれそうだけど(他の面子はともかくペリーヌやミーナは特に)、そのへんも次回予告からするとあまり重い展開にはならないのかね?