乃木坂春香の秘密 #07「…大好きなんです!」

 親父との趣味に関する論争は最後にちょっとあるぐらいで、大半がニヤニヤ描写で気軽に楽しめて良かった。この手のオタ趣味を全否定して権力でつぶそうとする登場人物が長時間出ているとストレスがたまるし。春香が裕人に頼りっぱなしでなく、きっちり自分で自己主張したのも好印象。裕人は眼鏡を外すとイケ面キャラですね。わかります(笑)
 かくしてなんだかんだあったものの厳格な父親からも認められ、「乃木坂春香の秘密」は秘密でなくなる。実にいい最終回でした(またか) ……まじめな話、本番の最終回ではどう盛り上げるつもりなんだろう。視聴者的にはバレバレだけど、本編ではまだ判明していないらしい春香に雑誌をあげてオタ趣味にハマったきっかけを作ったのが裕人だとわかり、盛り上がってキスして晴れて二人は結ばれて……という終わり方かな? もっともそんな終わり方をしたら、ひょっとしたらあるかもしれない2クール目の可能性をつぶしてしまうが。