コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #20「皇帝失格」

 ルルの実妹説もあったが、結局アーニャの正体はマリアンヌだったのか。何故かギアス眼状態になっている時だけマリアンヌ人格? 皇帝の記憶を操るギアスによってマリアンヌの記憶をアーニャに植え付けているとかそういう状態なんだろうか。それにしてもマリアンヌってあんな性格だったのね。妹・ナナリーのためと同時に母・マリアンヌの死の真相を知るため必死でがんばってきたルル哀れ。スザクはとうとう吹っ切れたようで凄まじいやさぐれぶり。でも、ここまでくるともはや役者不足な感もあるなあ。ゼロがいなくなったことに対して神楽耶や星刻は死んだと聞かされただけなので、そのことに対して半信半疑といった程度なぐらいか。もっともめることを期待していたのだが。ところでディートハルトはいつの間に、だれにボコられたの? 今のままの流れでいくと最終的に最も利益を得るのはシュナイゼルになりそう。