コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #15「C の 世界」

 いつも通りといえばいつも通りなのだけど、いろいろなことが並行して進行していて落ち着きがなかったな。R2に入ってからどうも目立たなかったC.C.も今回こうして記憶を失ったことによって普通の萌えヒロイン化するのかね。しかしC.C.自身がギアスの契約をした時よりも前まで記憶が戻っているようだけど、だとすると現代の文明にとうていついていけない気が。C.C.の過去の様子から察するにギアス能力者は最終的には両眼ともギアスの常時発動状態になるということか。マオはけっこういいところまでいってたのね。扇とヴィレッタは死んでいてもおかしくないはずだけど、この作品のことだから多分生き延びているのだろうなあ。