コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #08「百万 の キセキ」

 学園を、日本を離れ、舞台は世界規模に……という流れにしたかったわけね。ユーフェミアの弔いの件といい、互いのことをよく知り、ある意味で信頼しているからこその今回の作戦といい、ルルーシュとスザクの関係を強く印象付ける描き方がとても上手くてお見事でした。ゼロが憎くてだれよりもゼロを逃したくないけど、ユフィやナナリーの理想を思い出し、周囲からうとまれるのを承知の上で攻撃を禁じた今回のスザクはなかなか好印象だった。ルルがいきなりさよこさんに正体をバラしたのはどうしてなのだろう? 次からは今回意味ありげな描写があった中華サイドのエピソードが中心になるのかな。