コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #07「棄てられた 仮面」

 ナナリーのためのゼロという戦う動機の大部分を失ってそこからどう立ち直るのかと思ったが、まさか学園の友人の友情で幸せがどういうものかを再確認するなんてクサイ展開になるとは思わなかったな(笑) 今となってはナナリーのためだけではなく、より多くのものを背負っているのを気づいたとして、黒の騎士団のその後を考えて特区日本に賛同する……と見せかけて次回予告から察するにやはり何か企みがあるようだけど、結局再び打倒ブリタニアに立ち上がる気になったのはどうしてなんだろうな? 戦い続ければ犠牲者を出しまくりの、とうてい今回生徒会メンバーとの交流で気づいた幸せとは縁遠い生き様になるはずなんだが。かといって黒の騎士団をはじめとする自分に賛同してくれた人々のために戦うなんて殊勝なタマとも思えないし。主人公が何を目指すかという重要な部分なので、このへんはいい加減にしないでしっかり描いてほしいなあ。