二十面相の娘 #04「盗賊志願」

 ついに二十面相の娘デビュー(といっても実はシリーズ全体から見ればまだプロローグ段階なんだけど)。前回から数年ぐらい経っているのかと思ったらまだ一年ぐらいしか経っていないのか。すさまじい成長ぶりですな。二十面相がチコが仕事を手伝うのに特に何も言わなかったのはちょっと違和感が。十二歳の少女に裏稼業を手伝わせて、それもかなり危険な仕事をデビュー戦にして、いいのか、それで。いくら二十面相グループと一緒にいるためとはいえ、もっと後方支援の裏方仕事だってかまわないだろうに。金髪少女に変装していたわけだけど、瞳の色はカラーコンタクト? この時代にカラーコンタクトなんてあるのかな? まあ、普通に考えればいくら金髪のかつらをしようが、カラーコンタクトで瞳の色を変えようが、骨格や肌の色がおかしくて違和感が出るはずなので、あまりツッコんでも仕方ない部分なのだろうけど。