GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #12「戦う人形」

 橋での一戦、そしてクリスティアーノ邸での決戦へ。橋でのピノッキオとヘンリエッタの遭遇戦というアニメオリジナル展開もあったもののヘンリエッタにいいとこなし。まあ特訓前はトリエラも圧倒されたぐらいだから当然といえば当然か。
 今回はトリエラとピノッキオが対峙したところで幕。いい終わり方だと思うのだけど、この終わり方であのEDは似合わないのが残念。あのEDはとても好きなんだけど。原作通りだとするなら次回の最終回はあのEDがよく似合う終わり方になるはずだけど、最終回ということでアニメオリジナルのまとめがあるかもしれないし、どうなるかな。